もちつきの目。

ゆるっと健康オタクの雑記

ハンドクリームオタクおすすめ アベンヌ薬用ハンドクリーム

f:id:scampi14:20171030213741j:plain

ハンドクリーム探しの旅。手湿疹に悩んでいる人が、必ず通る道ではないでしょうか。

いろいろ試した結果、わたしのお気に入りはアベンヌです。これでハンドクリームジプシーから卒業しました。

「アベンヌ」は温泉水で有名なフランスの村の名前

アベンヌ製品と言えば、ミネラルを含んだ温泉水が配合されているのが特徴。フランス製だと思うとわくわくしますよね。

薬局に行くたびに気になっていたアベンヌのハンドクリーム。人気なのは何となく知っていたけど、正直少しお高くて購入までには至りませんでした。しかし「温泉水」のキーワードが気になり(単純…?)テスターを使ってみると「あ、これ好き!」と確信。それからアベンヌ一筋です。

 

みずみずしく、べたつかない

アベンヌのハンドクリームはみずみずしく伸びがいいのが特徴。無香料べたつきにくく、なじませた後はPC・スマホを使うのも気になりません。

かと言って軽すぎるワケでもなく、保湿感は高い。この微妙なうるおい加減がお気に入り。重すぎるクリームだと痒くなりがちな人にオススメです。

 

水に濡れてもヌルっとしにくい!

ハンドケアで苦手なのが、手を洗う時にヌルヌルするところ。その点アベンヌは水に濡れてもヌルっとしにくく、するっと落ちてくれます。これが一番のお気に入りポイント。

手は一日に何度も洗ったり、意図せず水に濡れたりします。ハンドクリームを塗りなおす機会も多いです。ハンドケアは他のボディケアと少し違った視点から見ないとダメだなと、色々試してみて実感しました。

 

アベンヌを選んだポイント まとめ

・どこにでも売っていて、手に入りやすい

・温泉水配合・高保湿

・べたつきにくい

・水に濡れてもヌルっとしにくい

手に入りやすいのが地味に嬉しい。

わたしは大きいサイズ(102g)を愛用中です。時々ミニサイズのおまけがついてくる時もありますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ