もちつきの目。

ゆるっと健康オタクの雑記

ダイソーのバスマットが意外と使える

※2017-11-17更新

f:id:scampi14:20171113102416j:plain

先日お気に入りのバスマットをカビさせてしまい、いいのが見つかるまでの繋ぎとしてダイソーのバスマットを購入しました。

これが意外といい感じで、もしかしたらそのまま使うかもしれない。

 ダイソーのバスマットがすごい

f:id:scampi14:20171113102417j:plain

サイズは約40㎝×60㎝。毛が短めのマイクロファイバー

裏地はこんな感じで、すべり止めなどはなくペラペラ。タオルと同じくらいかそれより薄いかも。これはもう5回ほど洗濯済みですが、裏地に少し毛玉があるだけで、ほつれや型崩れはありません。

※その後数カ月間毎日洗濯していますが、見た目はほとんど変わりません。ダイソー凄い!

カラーは3色

f:id:scampi14:20171113102415j:plain

オフホワイトと、ブラウン?ブラウンベージュ?を購入。店頭にはもう一つオリーブブラウンっぽいカラーがありました。

 どれも落ち着いたカラーで、余計なデザインなしのシンプルなバスマットです。ホテルのバスマットみたいでお気に入り。

他の洗濯物と一緒に洗える

今までのバスマットは硬くて厚く、お風呂場で手洗いしてました。

ダイソーのバスマットはペラペラなので、思い切って衣類と一緒に洗ってみることに。フェイスタオル一枚増えたぐらいでかさ張る様子もありません。

バスマットを洗う仕事が一つ減ってすごく楽になりました!