もちつきの目。

ゆるっと健康オタクの雑記

黄金色の海

f:id:scampi14:20170921222813j:plain

地方のなかでも、お店や住宅街でゴチャゴチャしている所に住んでいますが、30分ほど車を走らせると一面に田園風景が広がります。

 黄金色の稲青い空の対比がキレイで思わず撮影。話が変わりますが、スマホのカメラって凄いですね。走行中の助手席から(窓越し)でもちゃんと撮れる。

「黄金色の稲穂の海」と言われるのも納得の風景でした。風が吹けば「黄金色の波」になります。

ちょうど稲刈りの時期らしく、作業中の方もチラホラ。

f:id:scampi14:20170921230521j:plain

個人的には、こうズバッと一直線に刈られた風景も好き。稲アレルギーの終わりが嬉しいのかもしれないけどw