もちつきの目。

ゆるっと健康オタクの雑記

はてなスターを外しました

f:id:scampi14:20171016225504p:plain

かなり迷いましたが、外してみることにしました。

 

スターで一喜一憂

Twitterやinstagramのいいね!と同じで承認欲求が満たされて凄く良いけど、ブログ運営の参考にはならないので、外すことにしました。

スターの数とアクセス数の関係はほとんどありません。それなのに、スター数にモヤっとするのに少し疲れ、ここ最近は設置について考えていました。

 

スターは嬉しい

そんなこと言っていますが、スターはめちゃくちゃ嬉しいです。スター返し目的でも、わざわざ付けてくれているには変わりないですから、それはそれで嬉しいです。

 

 

引用お気に入りなどの機能もあるみたいですが、初心者のわたしはそこまで手が回りません。せっかく、はてなブログを使っているので使いこなせるようなったら復活させようかなと思っています。

心細くなって、しれっと復活させる可能性もあります。その時は「承認欲求に飢えているのねw」とお情けでスターをつけてもらえるとありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ