もちつきの目。

ゆるっと健康オタクの雑記

【アイハーブおすすめ】ミント好きに捧ぐ Traditional Medicinalsのペパーミントティー

f:id:scampi14:20171018233405j:plain

Traditional Medicinals, ハーバル・ティー、オーガニック・ペパーミント

なんか大袈裟なタイトルになったけど、そんなテンションになるほど美味しかった。ミントがしっかり香るオーガニックのミントティーです

ミントが強い!

水・コーヒー・ミントティーでしか水分補給しないくらいミントティーが好きです。ミントがガツンとくるものが好きで、今の所これが一番!もちろんフレッシュミントや高価なものには敵いませんがこの値段でしかもオーガニックで、ここまでミントが強いのはかなりレア。

箱を開けるとこんな感じ

f:id:scampi14:20171018233406j:plain

16個入りの個包装タイプで、パッケージデザインも素敵。この時点でかなり香ります。

ちなみにコチラと最後まで迷いました。

高品質とありますが、オーガニック認定を確認できなかったのでTraditional Medicinalsにしました。でもこっちの方がミントが強いみたいで、いつか試してみたいです。缶可愛いし。

オーガニックで高品質

そこまでオーガニックにはこだわっていませんが、農薬を煮出して飲んでいる感じがして嫌なので、お茶だけはなるべくオーガニックを選んでいます。

Traditional Medicinalsのミントティー

・米国農務省(USDA)

・カリフォルニア有機農認定(CCOF)

のふたつのオーガニック認定に加えて

・非遺伝子組み換えプロジェクト(NON GMO)

・Bコーポレーション

などの認定も受けていて高品質。値段を考えたら十分すぎるレベルです。

過敏性腸症候群(IBS)に効く?

ミントには特に有名な消化促進作用の他にも様々な効能があります。

そんな中でも最近気になったのは、過敏性腸症候群(IBS)に効くという話。実際ミントのサプリもあります。

悪化したというレビューもあるけど、なかなか高評価。ミントティーが苦手な人にはいいかも。

 

ミントは好き嫌いが真っ二つに分かれますよね。ミントティーを淹れていると家族から大ブーイングを食らいますw

だんだん香りに慣れてきたと言っていたんですが、Traditional Medicinalsに替えてからクサイクサイ騒ぐので、やはり香りが強いのかな。なので最近は一人の時にひっそり飲んでます|ω・`)