もちつきの目。

ゆるっと健康オタクの雑記

【使い捨て台ふきん決定版】やっぱり100均のウェットティッシュが一番

f:id:scampi14:20171106111457j:plain

くまモンデザインと迷ったダイソーのウェットティッシュ

色々試したけどテーブルを拭くならウェットティッシュが最強です。100均のコスパ半端ない!

洗えるペーパータオルですら面倒

掃除も洗濯も好きなほうですが、何故かテーブルを拭くのがすごく面倒で嫌い。ふきんの管理に至っては言わずもがな…。

食器は自然乾燥派で、料理中は普通のペーパータオルを使い捨て。なので元々ふきんはテーブルを拭く時にしか使いません。台ふきんとして、洗えるペーパータオルを使用していましたが濡らす→絞るの作業すら横着した結果、ウェットティッシュに落ち着きました。

いちいち流しに行かなくても、気になった時にすぐに拭けてかなり便利です。洗えるペーパータオルってその名の通り洗う手間があって、そんなに便利とは言えなかった(漂白ナシは嬉しい)

もったいないと思ってたけど…

貧乏性なのでウェットティッシュはもったいないと思っていました。しかし洗えるペーパータオルやふきんを洗う手間に比べたら、安いくらい

テーブルの他にも、冷蔵庫の中をちょこっと拭きたい時とかにスッと行動に移せて便利です。

除菌タイプじゃなくても

そもそもテーブル用の除菌が出来るウェットティッシュがありますが、わたしは手がパッサパサになるのでノンアルコールタイプの普通のウェットティッシュを使っています。手荒れを気にしないなら、アルコールタイプは早く乾くので冷蔵庫掃除やガラスのテーブルなどにオススメです。

消耗品は100均派ですが、あまり枚数が多いと小さくてペラペラなので最低でも60~80枚くらいの商品がオススメです。