もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

【手荒れ・手湿疹】脱ステするならコレ!アベンヌ薬用ハンドクリーム

手荒れに効くと口コミが良いアベンヌ薬用ハンドクリーム

あらゆる手湿疹関連の商品を試してきましたが、一番のお気に入りがアベンヌのハンドクリーム。ステロイドをやめたくて使い始めました。手荒れに悩む方の口コミが良いのも納得の商品です。

アベンヌ製品は温泉成分配合

アベンヌ製品と言えば、ミネラルを含んだ温泉水が配合されているのが特徴。アトピーや肌トラブルを抱えている人にとって「温泉水」は気になるキーワードですよね。

安くはない価格設定なので、私はなかなか購入には至りませんでした。それでもやっぱり「温泉水」が気になり(単純…?)テスターを使ってみると「あ、これ好き!!」と確信。それからアベンヌ一筋です。もっと早く使えばよかった…。

「アベンヌ」は温泉で有名なフランスの地名。アベンヌはフランス製なんです。

ハンドクリームで痒くなる人におすすめ!

アベンヌのハンドクリームはみずみずしく伸びがいいのがポイント。べたつきにくく、なじませた後はPC・スマホを使うのも気になりません。

かと言って軽すぎるワケでもなく保湿感は高い。この微妙なうるおい加減がお気に入り。重すぎるクリームだと痒くなりがちな人にオススメです。また無香料・無着色なので、香りや成分に敏感な人でも使えます。

水に濡れてもヌルっとしにくい

ハンドケアで苦手なのが、手を洗う時にヌルヌルするところ。その点アベンヌは水に濡れてもヌルっとしにくく、するっと落ちてくれます。

手は一日に何度も洗ったり、意図せず水に濡れたりします。ハンドクリームを塗りなおす機会も多いです。ハンドケアは他のボディケアと少し違った視点から見ないとダメだなと、色々試してみて実感しました。

顔にも使えるって本当?

アベンヌのハンドクリームは、顔にも使えるとの噂があります。

実際わたしも、花粉で顔の肌荒れが酷い時などに使っています。痒みを伴う肌荒れが、次の日にはだいぶ良くなります。しかし、やはりハンドクリームなので普段使いにはおすすめしません。

ミニサイズ(10g)付きがオススメ

102g+ミニサイズ(10g)のセット商品もあります。携帯に便利なので私はいつもコチラを購入しています。店頭にはミニサイズだけ売っている所もあるので、お試しにも良いですね。

お気に入りポイント まとめ
  • 温泉水配合・高保湿
  • みずみずしく、べたつかない
  • 痒くならない
  • 水に濡れてもヌルっとしにくい

 

ドラックストアやスーパーで簡単に手に入るのが地味に嬉しい。余計な匂いがしないものお気に入りです。

51gタイプもあります。小さめサイズを複数買って、各部屋に置いておくのもいいですね。