もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

クマや疲れ目対策にホットアイマスク!あずきのチカラ(目もと用)

桐灰化学のホットアイマスク、あずきのチカラのパッケージ

口コミが良い人気のホットアイマスク「あずきのチカラ(目もと用)」をついに購入しました。疲れ目やクマ、浮腫み対策に繰り返し使えてコスパ最高!既にお気に入り商品です。

あずきのチカラの効果

なんと中身は、あずき100%!使い捨てのホットアイマスクや蒸しタオルも良いけど、小豆だからこその効果がたくさんあります。

天然蒸気がじんわり

桐灰化学の温熱ピロー、あずきのチカラ

商品はこんな感じ。もはやアイマスク型のお手玉ですw

レンジでチンすると小豆に含まれている水分が蒸発して、目元を温めてくれます。中身は小豆のみの天然蒸気!優しい甘い香りにも癒される最高のリラックスタイムです。

小豆の絶妙な重さが気持ちいい

なんとも言えない絶妙な重さが心地よく、そのおかげで顔の骨格にフィットしてくれます。これが一番のお気に入りポイントかも。あとは蒸しタオルのように冷めてもヒヤッとしないのも良いですね。

メイク前のむくみ解消に

PC・スマホの後の疲れ目対策としてはもちろん、メイク前にも使っています。

使用後は浮腫みが取れて目元がスッキリ。いつもより二重がクッキリし、血行が良くなるのでクマも薄くなります。

あずきのチカラの使い方・注意点

500wのレンジで40秒チンするだけ。使用回数の250回まで繰り返し使えて経済的です。

耳紐などは無いので、座りながらだと少しキツイ。仰向けで寝ながらがベストです。

※あずきのチカラは、小豆に含まれる天然の水分を利用しています。使用後小豆に再び水分を含ませるために、使用は1日4回まで。加熱使用後は、次の使用まで4時間以上開ける必要があります。

私は汚れたら嫌なので、メイクしている時は間にティッシュかハンカチを入れていますwそれでも蒸気はキチンと届くので大丈夫。

どこに売ってるの?限定デザインは?

コンビニ・薬局・最近ではスーパーでも見かけますね。寒い季節は使い捨てカイロと並んで、目立つ売り場に置いてあります。人気商品なので夏でも取り扱っているお店が多くなりました。

本当はこちらの限定デザインが欲しかったのですが、流石にもうネット購入のみですね。

まとめ

電子レンジさえあれば繰り返し使えるリラックスアイテム。実際に使ってみたら高評価のレビューに納得です。

気に入っているポイント
  • 250回まで繰り返し使える
  • 小豆ならではの重さ、フィット感、香りがある

 

注意点
  • 次の使用まで4時間以上開ける必要がある
  • 普通のアイマスクのように耳掛けがないため、横向きになれない

 

個人的には、小豆の重さと香りがお気に入り。特にこれからの寒い季節は大活躍です。