もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

シトラスとお花フレーバーティー Harney&Sonsチャイニーズフラワー【アイハーブ】

Harney & Sons、チャイニーズフラワーのあずき色をした缶

Harney & Sons, チャイニーズフラワーiHerb.com

シトラスと、3種類のお花が爽やかに香る緑茶(中国茶)のフレーバーティー。相変わらず缶が可愛いハーニー&サンズですが、ティーバッグの中のお花が鮮やかでキレイ!香りはもちろん、目で見てもテンションが上がります。

Harney & Sons, チャイニーズフラワー

Harney & Sons、チャイニーズフラワーの缶の中に三角のティーバッグが20個入っている

ピラミッド型ティーバッグが20個入っています。アイハーブの商品画像ではピンク色ですが、実物の缶はあずき色です。

缶を開けた瞬間に、ハッキリとした柑橘系の香りが広がります。お茶を淹れると香りがほとんど飛んでしまうのがシトラス好きとしては少し残念でしたが、期待値が高すぎただけで普通に美味しかったです。

緑茶(中国茶)と言っても色々あると思うのですが、何なんだろうか。緑茶としか書いていません。個人的には、日本茶の緑茶と紅茶の中間のような風味でした。

3種類の鮮やかなお花にテンションが上がる

f:id:scampi14:20171228125518j:plain

ティーバッグの中身は緑茶、レモンフレーバー、オレンジピール、マリーゴールド、コーンフラワー、ローズバッド」

鮮やかなブルーはコーンフラワー(矢車菊)・綺麗なピンクがローズバッド(薔薇のつぼみ)・見えにくいですがマリーゴールドの3つのお花がブレンドされています。

微かに感じる甘みはローズバッドかな?オレンジピールもたっぷり入っています。レモンがフレーバーじゃなくて、レモンピールなら最高でした。

どれも香りはニュアンス程度ですが、ブレンドが多いので深みが出て美味しい。人工香料ではないので、わざとらしいチープな香りもしません。

認定はコーシャのみ

認定マークは以前レビューしたHarney & Sonのミントティーと同じです。コーシャについてはこちらをどうぞ

認定マークはブランドみたいなものです。良い商品を作っていても、昨今のオーガニック商売を嫌い、あえて審査を受けない企業もあります。Harney&Sonsがどうかは分かりませんが、認定マークにそこまでこだわる必要はないのかもしれません。

 

フレーバーティはあまり飲みませんが、Harney&Sonsは美味しそうなのがたくさんあってコンプリートしたくなります。

コレとか、レモンとグレープフルーツなんてシトラス好きにはたまらないフレーバーティーです。もう少し安かったらなぁ。

アイハーブ関連記事