もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

激リピ商品!ダイソーの使い捨てマスクってどうなの?

※2017-11-18更新 (商品が入れ替わったので、最新版をご紹介)

ダイソーの不織布マスク。30枚入りで108円

30枚入りで108円、マスク1枚3.6円の激安商品。値段を考えると十分すぎるくらい品質も良いです。

スギとイネのアレルギーがある私にとってマスクは必需品。去年まではドラッグストアで60枚入り約500円のマスクを使用してきましたが、今年はダイソーのマスクにお世話になりました。半額以下ですよ!

【最新版】ダイソー使い捨てマスクのレビュー

f:id:scampi14:20171118211809j:plain

マスク自体はこんな感じです。収納しやすい箱入りタイプも嬉しいポイント。

これは普通サイズ小さめサイズもあります。実際に使ってみると女性の私だと普通サイズは大きいですが、小さめサイズだと少し小さい…。

正直全く期待していなかったので、意外としっかりとしたマスクでビックリ。もちろんノーズワイヤーも付いているし、耳も痛くなりません。

着用してみると、のぺーっとして少し立体感に欠けるけどサイズが合ってないからかも。どちらにせよ使用感・見た目共に30枚で100円には感じません。

関連記事:【100均ダイソー】リピ買い10回以上!おすすめ商品をまとめて紹介【後編】 - もちつきの目。

リニューアルで肌触りが優しくなった

f:id:scampi14:20170924214412p:plain

※リニューアル前の画像

以前販売していたマスクは、内側のココ。ちょうど頬骨にあたる所がチクチクするのが気になるポイント。

最近店頭に並んでいるリニューアル版は全体的に肌触りが良くなりました。長時間付けてもチクチクしません。ダイソーの人気商品のリニューアルは、経費削減で改悪が多いのでこれは意外な結果!口コミが良く、お店の目立つ売り場にズラーっと並んでいます。

使い捨てなら100均でOK

一日中同じマスクはつけないし、ホコリが気になる掃除中に付けてもすぐ捨てるので100均で十分。もうドラックストアやスーパーで購入することは無いと思います。

わたしは化粧崩れが気になるので外でマスクは基本つけませんが、寒さ対策でつける時もあります。花粉が気になる春から冬まで一年中使用するので、常に3箱ストックしているほどお気に入り商品です。

ダイソーお気に入り商品