もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

ダイソーで10回以上リピ買いしているもの【前編】

ネットで話題!というわけではないけれど、地味に何回もリピしているダイソー商品をまとめました。

長いので2つに。前編です。

小物整理にも便利『ストックバッグ』

ダイソー ストックバッグ

サイズはS・M・Lの3種類。いつも使い勝手が良いMサイズを買っています。

冷凍用のフリーザーバッグもあるけど、普通にコレで冷凍。個人的には特に問題ないです。

素材のペラペラ感やチャックの使いにくさを考えても、37枚入で108円って凄いですよね。

※コレに液体系を入れる勇気はないので、丈夫なストックバッグと使い分けています。

透明で中身が分かりやすいストックバッグは小物整理などにも便利。どちらかと言うと、食品以外で使う機会の方が多いかもしれません。

使い捨て台ふきん用に『ノンアルコール ウェットティッシュ』

ダイソー ウエットティッシュ

手・口ふき用のアルコール不使用ウェットティッシュ。私は主にテーブルを拭く用として使っています。80枚入でサイズは20㎝×15㎝。

関連記事:【使い捨て台ふきん決定版】コスパを考えると100均のウェットティッシュが一番

同じダイソーのノンアルコール ウェットティッシュでも、意外とサイズや材質などに違いがあるんですよね。

私は、このミッキーが一番好きです。(サイズが大きめで枚数も多い)

キッチン周りのちょこっとした汚れにも使っています。

大容量の筒型タイプ『除菌 ウェットティッシュ』

ダイソー 除菌 ウェットティッシュ

アルコール(15%)入りのウェットティッシュも100均。

ノンアルコールタイプと同じく、ちょこっとした掃除に使う機会が多いです。速乾性があり、冷蔵庫の中を拭く時などにはこっちの方が良いですね。

サイズは約17㎝×12㎝(パッケージにサイズが書いていない)100枚入りで108円にしては、まあまあ大きい方だと思います。

料理や掃除に『使い捨て ポリエチレン手袋』

ダイソー 使い捨て手袋

使い捨てのポリ手袋。もしかしたら100回くらいリピしてるかも?

ストックも常に3箱はあるお気に入り商品です。

 

以前に詳しくレビューしています↓

活用法がたくさん『重曹(掃除用)』

ダイソー 重曹

掃除用の重曹。108円で500gって…いくら掃除用でも安すぎですよね。

主にキッチン周りの頑固な汚れに使っています。

意外と量を使うので、この大容量はかなり嬉しいです。

ちなみに100均の重曹は350gくらいが主流らしく、ダイソーでも500gはコレしか見たことがありません。