もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

ダイソーで10回以上リピ買いしているもの【後編】

前回の続き、後編です。

ネットで話題!というわけではないけれど、地味に何回もリピしているダイソー商品をまとめました。

1枚約2.4円!『フローリングシート ドライタイプ』

ダイソー フローリングシート

朝食後にコレでグルーっと掃除するのが日課です。

2種類を比較した記事があります↓

使い捨てで清潔に『 メイク用スポンジ(お徳用)』

ダイソー メイクスポンジ

パッケージが行方不明ですが、確か25個入りのものだと思います。

色むらがあったり、切れ端だったり…と規格から外れた商品の詰め合わせです。

キレイに仕上がるお高いスポンジを買っても、洗うのをサボってしまいがち。それなら安いスポンジを使い捨てにした方が清潔で良いかなと。

しっとりしていて、品質も特に問題ないです。

一年中大活躍!『使い捨てマスク』

ダイソー マスク

花粉症(スギ・イネ)なのでマスクは必需品。花粉症やインフルエンザが流行る季節になると売切れの時もあるので、常に3箱はストックしてます。

以前詳しくレビューした記事があります↓

防災グッズリスト入り『耳栓』

ダイソー 耳栓

※店舗によっては違うパッケージの場合があります。

ギュッと潰して耳に入れるポリウレタン(低反発)タイプの耳栓。3ペア入です。

個人的に丁度いい遮音性(電話や目覚ましの音は聞こえる)と長時間付けても耳が痛くなりにくい所が気に入って20回以上はリピしています。

耳栓は大勢の人が集まる避難所生活の必需品ということで、防災セットに入れられることが多いです。

災害時は音をカットし過ぎても危ないので、遮音性が高すぎない100均の耳栓の方が向いているかもしれません。

大人気の二重アイテム『のび~るアイテープ』

ダイソー のび~るアイテープ

大人気のアイテープ。片面タイプと両面タイプ、それぞれレギュラーと細いテープのスリムの2種類がある全4種類。

いつも買っているのは、片面 絆創膏タイプのスリム(86枚入)です。

『のび~る』の商品名通り本当によく伸びます。ファイバータイプの二重商品と同じ感覚で使えて、テカらないし色も目立ちません。

たくさんの二重アイテムを試してみて、価格関係なしにコレが1番良かったです。例え1000円でもリピしてると思います。

これだけは廃番になったら困る!と買い込んであるんですが、最近はクセがついてきてほぼ使っていません。

嬉しいんですが、大量のストックをどうしようか悩み中w