もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

45枚入り!100均ダイソーのフローリングシート2種類を比べてみた

ダイソー フローリングシート 45枚入り
ダイソー フローリングシート 45枚入り

1枚約2.4円!100均のドライタイプのフローリングシート(フローリングワイパー シート)。
ダイソーには、ウエットタイプや畳用、厚手で枚数が違うもの等たくさんの商品がありました。今回は中身がそっくりなコチラの2種類を比較。

落ち落ちV フローリングドライシート

まずは激落ちくんのパチモンシリーズ。ダイソーには普通に有名企業の製品も並んでいるので、ずっと本物だと思ってた…。

ダイソー落ち落ちくんV フローリングシートドライタイプ
中身はこんな感じ。シートが薄いのはいいとしても、端の処理が甘すぎ!写真だと分かりにくいかもしれませんが、折りたたんである端の部分がくっついています。

引っ張るとぺりぺりっと簡単に剥がれるので、全く問題はないです。でも、あまりいい気持ちはしませんよね。ちなみに2つ購入しましたが、計90枚全部くっついてました。

メッシュタイプ フローリングドライシート

f:id:scampi14:20180205225524j:plain

こちらはメッシュタイプ。落ち落ちくんと違いシートはくっついていませんが、フローリングの表面をスルスル滑っていく感じがあまり好きではないかな?まあでも値段を考えると、ササっと使う分には十分なクオリティです。

繊維が絡み合っている落ち落ちくんのシートの方が、しっかりゴミを取ってくれる気がしますが、パチモン感が嫌なのでいつもメッシュタイプの方を購入しています。10回以上はリピしている商品です。

100均のお掃除グッズはかなりおすすめ!

毎日掃除機なんてかけられないので、フローリングだけでも…と思い毎朝使っています。セリアやキャンドゥなど他の100均にもありますが、やっぱり店舗数の多いダイソーが便利ですね。

他にも厚手シートや、ウェットタイプ、香り付きや畳用など種類がたくさんあります。ホームセンターにも引けを取らない品揃えで、お掃除グッズ(特に使い捨ての消耗品)は100均で揃えるのもアリかなと思います。

ダイソー関連記事