もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

飽き性の私にちょうどいい ダイソーのマッサージオイル

ダイソー マッサージオイル

品切れが多かった人気のマッサージオイルが、やっと近所のダイソーで復活。

ヘアオイル用として、レモングラスとローズの2種類を試してみました。

ダイソー マッサージオイル

香りは上の2種類の他に

  • ユーカリミント
  • ラベンダー
  • ユズ&ジンジャー

を加えた5種類。

パラベンフリーや界面活性剤不使用など、アピールポイントが並んでますがマッサージオイルなら、そこまで珍しい事でもないような?

 

香りはローズもレモングラスも100均とは思えないほど良いです。

ヘアオイルはタオルドライした後に付けてドライヤーで乾かすと、ほぼ香りが飛んでしまうのが普通ですが、これは結構残ってる感じがします。

 

個人的に好きなのは圧倒的にレモングラス。

ちゃんとしたレモングラスの香りがする!と思ったらレモングラス葉油も入っていました↓

ダイソー マッサージオイル レモングラス

ローズの方は香りが少し強め。キツイ!ってわけではないけど、マッサージオイルとして使うには香りに酔いそうな感じ。

どちらもサラッとしたベタ付きにくいオイルです。

ヘアオイルとしては、かなり良い

 ヘアオイルって(ショートヘアだと特に)少しずつしか使わないので、なかなか無くならなくて飽き性にとっては退屈なんですよね。

コスパが良いとも言えるけど、ダラダラ使ってると酸化しちゃうし。

その点ダイソーは、ありがたい40mlのミニボトル。

ヘアオイルとして使うなら、このくらいのサイズの方が良いかも。

 

ダイソー マッサージオイル

あと、このキャップも気に入りました。

別に特別な作りではないと思うんですけど、液漏れしにくく、中身が少しずつ出てくるので使いやすいです。

 

正直(100均大好きな私ですら)ダイソー商品を肌に直接付けるのは抵抗がありますが、ヘアオイルなら地肌に付けないのでギリOKということにしてますw

100均=危険 とは思わないけど、マッサージオイルってその名の通りマッサージする時に使うので、オイルをすりこむ事になるんですよね。

しかもマッサージの刺激だったり、で100均以外の商品でも肌トラブルが起きやすいイメージがあります。

ボディーケアとして使うならコスパも悪そうだし、最初からヘアオイルとして売り出せば良いのに。なんて思ったり。