もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

アイハーブ購入品11+人気商品iHerb Goodsティーインフューザーのレビュー

アイハーブ購入品11

ずっと気になっていた特大サイズのペパーミントと、ティーインフューザーを購入。

今回のアイハーブ購入品

左から順に

人気商品のステンレススチール製茶こし。お試し品価格でお安くなっていました。

早速お茶を淹れてみましたが、アイハーブのレビュー通り目が細かくて凄く使いやすかったです。↓でサイズなど詳しくレビューしています。

オーガニックではないのと、大容量で気に入らなかったら困ると思い購入を渋っていたペパーミントリーフ。

香りが良いとのレビューにおされて、ついに買ってしまった…。

消化を助けてくれるサプリ。塩酸ベタインとも呼ばれます。まあ胃酸ですね。

タンパク質を分解する酵素ペプシンと、胃腸薬としても使われるハーブ ゲンチアナも配合されています。

 フードベースのマルチビタミン。母と祖母が飲んでるミニサイズです。

今回はセールで10%オフでした。

レビューはコチラ⇒今まで試したビタミン系サプリをまとめてレビュー

【レビュー】ステンレススチール ティーインフューザー

アイハーブ ステンレススチール ティーインフューザー サイズ

茶こし部分の直径は約5.5センチ。引っ掛けるアーム部分の長さが約12センチなので、小さいカップから口の大きいティーサーバーまで使えます。

カップにすっぽり収まる深さで(約7センチ)、茶葉が踊る余裕があるのも気に入りました。

あとフタ付きが地味にうれしいです。蒸らしたり、ひっくり返して茶こしを置いたり。

ステンレススチール ティーインフューザ アイハーブ

目が細かく茶葉が入り込まない+ステンレススチール素材でベコベコしないので洗うのがとっても楽です。

気になるのは、やっぱりチープな所。

アイハーブのレビューにある通り、手を切る可能性があるかも?な作りです。特に素手で洗い物をしている人は気を付けた方が良いですね。

(持ち手の部分を掴んで)普通にお茶を淹れる分には何も問題ありません。私が購入した時(2018-8-13)はトライアル価格で319円。値段を考えれば十分なクオリティです。

冬はもちろん夏でも温かいお茶を飲むので、機会があればもう一つ欲しいなと思っています。