もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

アイハーブ購入品 6

f:id:scampi14:20180319221027j:plain

今回のお目当ては、花粉症対策用のDoctor's Bestのケルセチン&ブロメライン。あとは前回買ったハチミツが美味しいかったので、大きいサイズをリピしたり。

今回のアイハーブ購入品

左から順に

 高評価レビューのミントティーを制覇したくて購入。Yogi Tea自体初めてなので楽しみです。

【追記】レビューしました⇒香り控えめ Yogi Tea オーガニックペパーミントティー

オーガニックの生ハチミツ。前回お試しに買った小さいサイズのが美味しかったので大きいのをリピ。907gもあります。

【追記】レビューしました⇒クリーミーで美味しい Y.S. Eco Bee Farms オーガニック生ハチミツ

加熱料理用のひまわりオイル。今使っているアボカドオイルも良いけど安さに惹かれて。

【追記】レビューしました⇒クセが少なく使いやすい Spectrum Naturals オーガニックひまわりオイル

ヒスタミンの抑制作用があるケルセチンのサプリ。相性が良いブロメライン入り。花粉症対策として人気です。

 祖母が飲んでいるミニサイズ(海外製の中では)のマルチビタミン。

【追記】レビューしました⇒今までアイハーブで買ったビタミン系サプリまとめ

 花粉症・かゆがり肌対策サプリ(ネトルリーフ・ケルセチン)

アレルギー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー疾患の原因となるヒスタミン。ケルセチンには、その働きを抑える(抗ヒスタミン)作用があります。

ネトルリーフ(イラクサ)にも同様の効果があり、サプリだけでなくネトルのハーブティーも花粉症対策として人気です。

jp.iherb.com

jp.iherb.com今回は季節的に花粉症対策用ですが、ついでに私のかゆがり肌にも効いてくれたらな、なんて。

実際ケルセチン・ブロメラインはアトピーや蕁麻疹の治療にも使われています。かなり前から気になっていたサプリなので、ケルセチンとブロメラインについてはまた別の機会に詳しくまとめたいと思います。

アイハーブ関連記事