もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

アイハーブ購入品 7

f:id:scampi14:20180428144011j:plain

手湿疹(汗疱)の調子が悪くなる季節になってきたので、スキンケア系のサプリを購入。Doctor's Bestがセール(10%オフ)の時のお買い物です。

今回のアイハーブ購入品

左から順に

パウダータイプのビタミンC。カプセルもありますが、パウダーの方がお得です。

【追記】レビューしました⇒今までアイハーブで買ったビタミン系サプリまとめ

パウダータイプのMSM(メチルスルホニルメタン/有機硫黄)。MSMは主に関節痛に使われるクリームが有名ですが、皮膚トラブルにも有効です。

ビタミンB複合体。どのメーカーにしようか迷いましたが、葉酸が少なめのものを選びました。

【追記】レビューしました⇒今までアイハーブで買ったビタミン系サプリまとめ

リキッドタイプのビタミンE。サプリですが、保湿のために肌につけてもOKです。

ビタミンCとMSMはパウダータイプを選択

今回購入したビタミンCとMSMはパウダータイプです。

普段ならカプセルを選ぶところですが、ついでに水分補給が出来るパウダータイプの方が、これからの暖かい季節には良いかなと思って。

他にもパウダータイプのサプリメントには、自分で量を調節出来る・カプセルやタブレットにする際の添加物が含まれていない、などのメリットがあります。海外製のサプリが大きくて飲めない人にもオススメです。