もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

アイハーブ購入品8

f:id:scampi14:20180501224013j:plain

今回は日本限定「春の謝恩セール」時のお買い物。40米ドル以上の注文だったので、5%割引でした。(80米ドル以上は10%割引)

※オイルとサプリに潰されて、ルイボスティーの箱がベコベコ…。

 今回のアイハーブ購入品

左から順に

発酵させていないルイボスティー(グリーンルイボスティー)。独特のクセがないうえに、抗酸化成分が普通のルイボスティーの10倍なんだとか。

【追記】レビューしました⇒抗酸化成分が10倍!Port Trading Co. オーガニック グリーンルイボス

同じメーカーの普通のルイボスティー(レッド)。グリーンと飲み比べてみたくて購入。

【追記】レビューしました⇒オーガニックでコスパ良し! Port Trading Co.ピュアルイボスレッドティー

オーガニックの紅花油。加熱料理用として購入しました。以前レビューしたひまわりオイルと同じメーカーのものです。

人気のスマドラ。セロトニン(気分や睡眠と関係する)の前駆物質である5-HTPのサプリです。

 フードベースのマルチビタミン。母と祖母が飲んでるミニサイズです。

レビューはコチラ⇒今まで試したビタミン系サプリをまとめてレビュー

苦手なルイボスティーを克服したので

体に良いことは知っていたけど、どうも湿布臭くて苦手だったルイボスティー。なぜか急に飲めるようになり、調子に乗って2箱も買ってしまいました…。

とは言え、未だに少し飲みにくいので、クセが少ないと評判のグリーンルイボスティーを購入。

Port Trading Co.があまり聞かないメーカーで少し不安ですが、ティーバッグで大容量なのは嬉しい。レッドルイボスティー・グリーンルイボスティー共に、20個入りの商品もあります。

より大容量になるとティーバッグではなくなりますが、かなりコスパが良いです。(gあたりの値段が半額以下)

 

ハーブティーは、初めて飲んだ時に「マズい!絶対飲めない!」ってなると、本当に無理なんですが

「マズいけど、飲めないこともないかな?」ってなると、意外と好きになったりするのが不思議。今は大好きなミントティーも、初めて飲んだ時は「うわ…歯磨き粉」でしたw