もちつきの目。

アイハーブと100均と料理が好き。

もちつきの目。

100均セリアで 使い捨てカラーポリ手袋を発見!

100均seria(セリア)の使い捨てカラーポリ手袋

料理や掃除など、何かと便利な使い捨て手袋。いつもはダイソーのものを使っていますが、100均でカラーのポリ手袋を初めて見たので買ってみました。

ダイソーと比較しようと思い、ついでに透明タイプも。

ポリエチレン手袋(半透明)100枚入

着用してみると、以前レビューしたダイソーのポリ手袋とそっくり。薄いけれど特に破れやすいわけでもなく、十分なクオリティです。ダイソーと同じく100枚入で108円。箱入りで使いやすいです。

ちなみにダイソーのものは最近更に薄くなったので、セリアの方が良いかも。

カラーポリエチレン手袋(青色)100枚入

f:id:scampi14:20180410222144j:plain

他にピンクとグリーンがありました。

品質は透明タイプと同じ感じ。カラータイプだからと言って高いわけではなく、こちらも同じく100枚入で108円です。

ポリ手袋はゴム手袋と違ってピッタリしていないので、指先のビニールを包丁で切ってしまうことも。透明タイプだと切れ端がどこに行ったのか分かりにくいので、調理用として使うにはカラータイプの方が良いですね。

【2018-7-13追記】ピンクとグリーンも買ってみました

セリア 使い捨てポリ手袋 カラー ピンク・グリーン

正直使い捨て手袋のカラーなんてどれでも良いと思っていましたが、グリーンが一番使いやすそうです。

ピンクはちょっと色が濃すぎる感じがして…完全に気持ちの問題ですが。

関連記事をチェック!